Tao Log

研究/勉強/読書/映画/旅行

ドイツのおいしい肉の煮込み Sauerbraten

前にドイツに滞在していたときに友達に頼まれて買ってきたこの"Sauerbraten"クノールドイツのお手軽味付け粉の存在を思い出して作ってみました。

www.amazon.com

f:id:momomomo_k:20200606162840j:plain
塊の牛肉がなくて500の牛肉の切り落としで代用

本当は塊の牛肉500gみたいなんですが、なかったので切り落としでやりましたが十分おいしかったです。

ja.wikipedia.org

一から作ると時間めちゃくちゃかかりそうな料理ですね"Sauerbraten"。

ドイツ滞在中は自炊をしていたので、クノールの調味料のお世話になってきて、他のお気に入りはこれ。

Knorr Fix Spaghetti Alla Carbonara (36g)germanmarketplace.sg

日本に輸入したい...どこに売ってるんだろう...