Tao Log

研究/勉強/読書/映画/旅行

ハリウッドのラブコメを見まくって学んだこと

映画が好きで、3日に一回は新しいものを見ているけど、いわゆる恋愛ものの中でもコメディ要素のつよいやつは見たことなくて、 最近はじめてみはじめたー

自分のなかではだいぶ目からうろこだったからメモ残しておく!

そんな彼なら捨てちゃえば?


そんな彼なら捨てちゃえば?(字幕版) (予告編)

邦題がダサいけど、原題は

He's not just not that into you.

まじ、友達に言いたいけど言えないアドバイスno.1だと思う。 "He is not just that into you"笑

これはまじで頭からっぽでみれるやつ。 アレックス役の人の顔が好き。

結局誰も私を選んでくれない、、、とか男なんか信用できない、、、みたいな感じの部分もあるけど、私の中ではハピエン! けっこうセリフがいちいち辛辣で、つらい人にはつらいかも笑

けどこれで恋愛を「理解」しちゃいけないけど!笑

抱きたいカンケイ


抱きたいカンケイ - 予告編

邦題がダサいだけど、、、 原題は No strings attached.

邦題を読むと陳腐なかんじに見えるけど、私的には、人間関係って自分がこうしたいって思ってる通りにはならないし、自分もどうしたいのかわからないっていうのをちゃんと書いてるかんじで、全然陳腐じゃないんですけど!ってかんじだった!

けっこうhappyになれる映画だから金曜日とかにまた見たい~

ナタリーポートマンが可愛すぎる問題!彼がやってくるアプローチがいちいち可愛くて、このアプローチリアルにされたらキュン死にするなぁ~っておもった~

ステイ・フレンズ


ステイ・フレンズ -- 予告編

原題はFriends with Benefits。この単語はアメリカ留学中によく耳に、、、

これは、恋人でも友達でも家族でも何て名前つけてもいいけど、楽しかったこととかそういうのを共有したいって思える相手がいるのって人生でだいじだよねっておもった! 友達大切にしよ....!

アイフィールプリティ


アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

ちょっと共感性羞恥で、前半恥ずかしくてまともにみれなかった! 結局自分のとらえ方で、変えられない部分があるなら自分が自分のネガティブな部分をどうとらえるか次第で変えられるんだなぁっておもった~


けっこう馬鹿にしてたけど、人生観とか人間関係とかで学ぶことが多くて、損してたきがする! SFとかドキュメンタリーとか難しいやつばっかみてる場合じゃなくて、私にはこういう映画も必要だったのではないかなぁ??

テラスハウスを見始めたときも、「人間関係っておもしろ!もっとはやくみればよかった!」ってなったから、まだ見てなくて損してるジャンルいっぱいありそう(?)

変に考える映画ばっかみてると頭でっかちになっちゃうけど、人間関係って論理で説明できたり、冷静に考えられるもんじゃないもんなぁ、、、そういうのをラブコメ映画で再理解した...

そういう人の感情は、その人自身もコントロールするのは難しいみたいのをきちんと映画を通して学べてなかったきがする! もう少し想像力のある大人になるためにも、「むつかしい」映画ばっかじゃなくて、シンプルなラブコメとかもこれからも

あと、議論の大切さなぁ!その人とちゃんと関係を気づきたいなら、ちゃんと話し合わないとだめだよなぁ!

ブコメみすぎてfilmarksのタイムラインが恋愛恋愛してる、恋に恋してる女子大学生みたいになってる....笑